人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑茶(녹차)

녹차:ノクチャ
緑の茶ということでそのままですね。
緑色は、녹색(ノクセク)でこれもそのまま。

韓国ではコンビニのペットボトルコーナーを覗いたら、日本で見られないようなお茶がいろいろあって楽しい。日本じゃ緑茶か紅茶がいろんなメーカーごとにあって、それはそれで楽しいけど、ペットボトルのお茶にこだわりない私にはぜんぜん面白くない。

お茶で最初に衝撃を受けたのは台湾。缶入りの烏龍茶を買ったら、甘くてびっくり。よくよく缶を眺めると「微糖」と書いてあった。。。
次に衝撃を受けたのは2年ほど前のタイ。コンビニで緑茶のペットボトルを見つけ、喜んで買ったのはよいが、飲んでびっくり!大甘!タイ語なんで甘いかどうかなんてわかんないけど、やはり侮りがたしタイとつくづく思った。
by kosa17 | 2005-01-12 18:03 | 単語
<< 必要ないよ(필요없어요) あけましておめでとうございます! >>