函館半日観光

初めてまともに函館観光をしてきました。
東京を早朝に発って、新幹線で行っても昼過ぎに着くのだから近いといえば近いかも。
飛行機しか考えたこと無かったけど。
半日観光だったし、夜は暗くなるのが早いので十分に観て回ったとは言いがたいけど、十分に楽しめました。

古い建物も多く残っていて雰囲気はよいですね。しかもまだまだ現役でがんばってる建物も多くうれしくなりました。ただ、個人の力ではメンテナンスも限界がある場合もあるので、その辺を観光の売りにしたいのであれば、何かしら行政の力を貸してあげてもよいのではないかといつも感じます。

a0032159_1795511.jpg

チャーミーグリーンの坂道

a0032159_1783971.jpg

何気なくイカが干されてたりして

a0032159_1792355.jpg

旧ロシア領事館

a0032159_1795048.jpg

函館では熱烈なファンも多いらしいラッキーピエロ

a0032159_1721581.jpg

夜景もだけど、やっぱりこれでしょ(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-11-15 17:24 | 東北旅行
<< 不思議な店 奥入瀬渓谷 >>