人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレはどこですか?(화장실은어디에요)

これってかなり重要だと思いますが、いかがでしょうか?
前回書いた、本の表紙。普段はカバーがかかってたので気づきませんでしたが、この会話がかかれていました。
ソウル辺りの冬はとっても寒いです。どうしてもトイレが近くなりがち。
#お食事中の方、ごめんなさい。

화장실:(ファジャンシル)トイレ
은:(ウン)~は
어디:(オディ)どこ
에요:(エヨ)ですか?

とはいえ、トイレのサインって割とどこでも共通なのでいちいち聞かなくても、それなりの建物(デパートとか駅とか)ならきっと見つかるとは思いますが。小さな食堂なんかに入ったときに大活躍(?)します。

ついでにどうしても私が覚えられなかった単語。
한전:(ファンジョン)両替
トイレとごっちゃになってました(笑)
by kosa17 | 2004-07-13 12:39 | 会話
<< 韓日翻訳 ハングルテキスト >>