「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人名( 2 )

宋慧喬(송혜교)

初めて、彼女のサイトをのぞいてみました。
ま、オールハングルなんで、よくわかりません(笑)
ところどころ、わかりそうな単語が並んでるところだけ拾い読みしたのですが、
가장 기억에 남는 역할(一番記憶に残る役)に「秋の童話」のウンソ役と書いてありました。
#「秋の童話」という単語が引っかかった(笑)
ちょっとうれしかった。
[PR]
by kosa17 | 2004-10-25 12:49 | 人名

李英愛(이영애)

イ・ヨンエさん。私の中では

元祖ヨン様

であります。いやいや、ヨン様などと略して言うのもおこがましくて「ヨンエ様」です。JSAを見てからすっかりやられてしまいました(笑)
10月から「大長今」が国営衛星放送で始まります。見たいけど、うちにはBSがない~!いやアンテナがないだけなんですが。。。

「李英愛」という漢字名を見たときも、ををっ!と意味もなく感激してしまいました(爆)漢字とイメージがぴったり合ってませんか?

で、「李」さんという名字。ハングルで書くと、「이(イ)」でもアルファベットで書くと「Lee」。ハングルとアルファベットの関係は謎です。「서울(ソウル)」も「Seoul」となってしまうし。
[PR]
by kosa17 | 2004-07-27 12:50 | 人名