カテゴリ:雑談( 80 )

あ~

a0032159_14433760.jpg

某所で飛行機の音で空を見上げたら。。。
近いはずなのに、とっても遠く感じるようになった今日この頃。
[PR]
by kosa17 | 2011-02-17 14:45 | 雑談

チャングム塗装

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
#といいながら、すっかりほったらかしですが。。。

昨年末、沖縄出張行ったら、空港にチャングム塗装の飛行機が。
携帯しかなかったので、これじゃ、何だかわかりませんが、雰囲気だけ。。。

あ~ぁ、韓国行きたい。。。
a0032159_14213350.jpg

[PR]
by kosa17 | 2008-01-20 14:21 | 雑談

最近のドラマ

久しぶりにビデオに録ったりして、がんばって耳を鍛えています(?)

がんばれ!クムスン

引越しで途中がすっかり飛んでしまって、いきなり最終回目前!
いい人が悪い人になってたり、悪い人がいい人になってたり、もう話についていっていません(笑)

波乱万丈・ミスキムの10億作り

かなり楽しんで見ていたのですが、あっという間に終わってしまって残念。

プラハの恋人とか火の鳥とかやってるんだけど、そこまで観る余力が。。。
全部吹き替えじゃないのはうれしいですけどね。
[PR]
by kosa17 | 2007-07-02 22:37 | 雑談

あけましておめでとうございます

ほとんど更新しなかった。
#ということはこのブログの主旨から言って勉強しなかった
1年ですが、今年もよろしくお願いいたします。

#続ける気があるのかよ!という突込みがありそうですが(爆)

a0032159_11592074.jpg


これは、鹿児島市から南の川辺というところの道の駅で見かけたチャンスン。
どんな謂れがあってこんなところにあるか、案内を読む時間がなかったので別の機会に調べてみたいと思います。
このチャンスンに皆様を守っていただけるようお祈りしておきます。
[PR]
by kosa17 | 2007-01-01 00:01 | 雑談

久しぶり~

久しぶりの投稿です。。。

久しぶりに韓国映画三昧。

6月1日に
デイジー

6月3日にレイトショーで2300からがんばって見てきました。
ダンサーの純情
観客は9人(笑)
ここの映画館は残念ながら6月4日(本日)で休館となります。今日、まだ韓国映画特集やってます。鹿児島の方、ご覧になってはいかがでしょうか?
#ニューシネマパラダイスのみ1000円均一みたいです。
[PR]
by kosa17 | 2006-06-04 14:01 | 雑談

空飛ぶ「チャングム」?

こんな飛行機もあるそうです。

空から「チャングム」初来日 中部空港と広島空港
http://www.asahi.com/culture/update/0511/041.html
おばさま主体のブームかと思うのですが、これはこれでいけてるんでしょうか?

とはいえ、個人的にはとっても見てみたい。。。
中部と広島じゃ遠すぎる。。。

アシアナ航空のwebにも記事が出てました。
スケジュールも出てます。興味のある方はこれに合わせて搭乗してみれば?
http://www.asiana.co.jp/news/index.html
[PR]
by kosa17 | 2006-05-12 12:43 | 雑談

彼の地へ

3月19日から21日まで短いですが、彼の地へ行こうと思います。
本来なら、GWに予定していたのですが、種々の事情でこの時期でないと
いけそうになくなってきたので。。。
期間が短いのが残念ですが、久しぶりに楽しんでみたいと思います。
今回はソウルだけかなぁ。。。
[PR]
by kosa17 | 2006-03-09 13:12 | 雑談

韓国人の短期滞在のビザ免除決定

やっとという気がしないでもないですが、
韓国からやってくる人たちの短期滞在について、ビザが不要になったのは
喜ばしいことですね。

韓国人の短期滞在、ビザ免除を恒久化 政府決定(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0206/010.html

外務省ホームページより
韓国人に対する短期滞在査証免除措置について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/18/rls_0206d.html
この記事に韓国語はあるんだろうか?(謎)
[PR]
by kosa17 | 2006-02-09 20:34 | 雑談

韓国土産

a0032159_22273824.jpg

旧正月にかけてソウルに行ってた相方から土産をもらいました。食べ物中心(笑)
やっぱり、もらうよりあげる方がよいわ。
[PR]
by kosa17 | 2006-02-04 22:27 | 雑談

古宮庵

a0032159_1657296.jpg

鹿児島中央駅、AMUに入ってる焼肉屋。
ランチに行ってきました。1000円くらいでかなりボリュームのある焼肉を食べられます。何がいいかというと、サンチュ、キムチ、ご飯のお代わり自由です。サンチュが自由というのがかなりポイント高い!土曜、休日も同じ値段なのもうれしいです。
夕方4時までランチタイムなのもよいですね。
[PR]
by kosa17 | 2006-02-03 16:57 | 雑談