カテゴリ:韓国旅行( 21 )

3/19出発

成田空港についたら、大変な混みようでびっくり。
チェックインカウンターの周りにぐるっと行列ができとるやん!!
やっとのことでチェックインを済ませ、案の定、混んでる出国審査場に直行。
一息つく間もなし。予想通り飛行機も45分ほど遅れ。
前日の羽田までの飛行機も前の便が欠航したため、空港が大混雑で大変だったのに、先行きが思いやられます。。。
a0032159_20381743.jpg


しかし、その後は順調で無事、ソウルに到着。入国審査も難なく通過。
でも、両替すると、1万円が80000ウォンくらいにしかならない(涙)
気を取り直して、ロビーに出ると、テレビの前に人だかりが。。。
とっくに終わったかと思ってたWBC韓日戦。まだやってる。。。。
しかも日本が勝ってる。。。

こそこそ(笑)と脇を通り抜け、バスに乗り込む。あちゃ~、このバスも値上がり。。。
8000wonってことは1000円だ。。。
バスの運転手がちょこちょこラジオをつけるのが気になる。そのうち試合が終わったようでラジオを切ったのでした。
ま、それ以降は順調で日本人とばれないように(笑)バスを降り、いつものホテルにチェックインして街に出かけたのでした。
[PR]
by kosa17 | 2006-03-25 20:50 | 韓国旅行

O'sulloc@鐘閣

a0032159_20332464.jpg

最近流行りの緑茶カフェ。

明洞にもお店ができてました。いろんなお茶が楽しめます。
あとはデザートもありますよ。
[PR]
by kosa17 | 2006-03-22 18:55 | 韓国旅行

WBC

a0032159_20324447.jpg
到着した19日、仁川空港ではちょうど日本が5点を入れたとこ。非常に静かな観戦風景でビクビクしながら横を通り抜けたのでした(笑)
何事もなく無事でしたが。。。
[PR]
by kosa17 | 2006-03-21 16:12 | 韓国旅行

コーンホットク

a0032159_20354072.jpg
去年は緑茶ホットクでしたが、今年はコーンホットクが流行してる模様。

仁寺洞のホットク屋台もあちこちでコーン入りをうたってました(笑)

でも、まだまだ緑茶ホットクも健在でした!今のところ食べ損ねてますが。。。
[PR]
by kosa17 | 2006-03-20 23:50 | 韓国旅行

17茶

早速見つけました!
17茶!1茶多い(笑)

春休みに入った学生やなんだで成田空港ではすったもんだありましたが、
無事到着いたしました。
ぼちぼち報告いたします。
a0032159_20312168.jpg

[PR]
by kosa17 | 2006-03-19 23:41 | 韓国旅行

三清洞の塀

a0032159_12591885.jpg
歩いてる途中で見つけた塀に埋め込まれていた鬼瓦(?)。
日本のどこかでこういうものを見かけたことあるんだけど、
よく思い出せない。

守り神なんだろうか?沖縄なんかにありそうな気がします。
周囲の瓦のはめ込みが美しいと思ったのですが、写真だと
あまり感じられませんね(^^;
[PR]
by kosa17 | 2005-08-25 13:01 | 韓国旅行

三清洞の公園

eunisさんに連れて行っていただいた、三清洞の公園。
名前は忘れました。。。(^^;すみません。

近所の人たちの憩いの場といったところでしょうか?
遊歩道があったり、遊具があったり、運動器具まで。

a0032159_1245429.jpg

足裏マッサージというか、健康歩道というか、私には痛くて痛くて。。。
写真に写ってる子どもは平気な顔でちょこちょこ歩いて行きました。
腹筋台なんかもあったのですが、写真撮ってませんでした。。。

a0032159_12434656.jpg

途中、こんな花壇があってハート型にパンジーだったかが植わってました。

その脇には
a0032159_12472121.jpg

こんな乗り物?があったのですが、これは裏側から撮ったものです。
どう考えても変だろう???
[PR]
by kosa17 | 2005-08-24 12:47 | 韓国旅行

(なんちゃって)空手?

鐘閣の屋台通り?の隅で見かけた空手のデモンストレーション?

というよりはあらかじめ細工してある瓦(しかもプラスチックっぽい(笑))を
何段も重ねて一人でもくもくと割っていた(^^;

a0032159_12404086.jpg

割れる前ならいざ知らず、割れたあとを見るとどうみても細工がバレバレ!

こんなの何に使うんだろうか?(謎)
[PR]
by kosa17 | 2005-07-13 12:42 | 韓国旅行

鐘閣タワー

鐘閣のランドマークとしてすっかりおなじみになった鐘閣タワー。
初めて見たとき、梅田スカイビルのパクリか!と思った(笑)
#ぜんぜん違うけど(^^;

それはおいといて、メンテナンスしっかりしてくださいな!
照明切れてるんですけど(笑)
a0032159_1851413.jpg

[PR]
by kosa17 | 2005-07-09 18:52 | 韓国旅行

トックサムドォルキムチサムギョプ(떡쌈돌김치삼겹)

a0032159_12534859.jpg

Eunisさんより仕入れた情報によると、鐘閣には
サムギョプサルをお餅で巻いて食べる店に行列ができてるとのこと。
その店を目指してみた。あっさり見つけることができたが、噂通り行列になってました。
どうやって行列に並ぶかドキドキしたが、レジに行くと、番号札を渡された。
しかも、番号をマイクで呼ばれるので聞き逃さないようにますますドキドキして待ってました(笑)

15分くらい待って、番号が呼ばれた。聞き逃さなくてよかったぁ!
レジ前にはファブリーズも置いてあります。においが気になる方は使ってください。

2階に案内され、着席。メニューをもらって、トックキムチサムギョプを頼んだ。
日本に比べるとやっぱり大きい。お餅といっても薄い半月状のお餅に巻いて
食べるようになってます。その上、酢漬けにしたカブもあります。草餅みたいな
ものもあるようです。
いろんな種類があるので、人数を揃えてお代わりする方がいろんなお餅を試せるみたいです。
a0032159_12542078.jpg

a0032159_12544468.jpg
メニューには冷麺なんかもありましたので、最後に物足りない方はどうぞ。
満足して、お店を後にしました。
トックキムチサムギョプ(1人前)8000W、ビール1本4000W、焼酎3000W
[PR]
by kosa17 | 2005-06-24 12:55 | 韓国旅行