<   2004年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんと?(정말?)

昨日は久しぶりにテレビをみた。というかビデオを見てました。
韓国ドラマばっかり(笑)

やたらとよく聞かれた台詞。
정말?
語尾が異常に上がって、とっても喜んでる様が目に浮かびます。
もう、これだけでメロメロ(爆)
[PR]
by kosa17 | 2004-09-27 12:29 | 単語

いいえ(아니오)

フィンランド語というのは英語やドイツ語とはまったく違う言葉なので、まったくわけがわかりません。スウェーデン語も公用語で、こちらは時々ドイツ語なんかと似た単語が出てくるので、まだ楽です。
とはいえ、あちらでは3、4カ国語はあたりまえに話すので、英語なら大抵通じてました。

突然、フィンランド語(たぶん)で話し掛けられ、「No」というつもりが、口をついて出てきた言葉が
「아니오」
あ~ぁ。これも勉強の成果でしょうか?(^^;
[PR]
by kosa17 | 2004-09-17 12:46 | 単語

버섯(きのこ)

핀란드で見つけたきのこ。

どう考えても食べられないでしょう!
比較するものがありませんが、とにかくでかかった!a0032159_1251560.jpg
[PR]
by kosa17 | 2004-09-16 12:49 | 単語

機内の아줌마

デンマーク、コペンハーゲンでヘルシンキ行きに乗り換えました。
およそ東洋人なんてほとんどいないだろうと思っていたのですが、驚いたことに韓国からの아줌마の団体が10名ほどいらっしゃいました。

定刻に出発して、機内でサンドウィッチのスナックが出ました。それが配られ始めたころからどこからともなくにんにくの匂い。最初はサンドウィッチにニンニクでも入ってるのかと思ってましたが、よくよく匂いを確認すると、なんとも懐かしいキムチの匂いでした(^^;

どこでもキムチは必ず持参するとは聞いたことありましたが、まさかサンドウィッチと合わせてまで食べるとは正直驚きでした。
[PR]
by kosa17 | 2004-09-13 12:44 | 雑談

호박(琥珀)

かの地で見かけたハングル。唯一これだけでした。

ただ、思ってた以上に韓国や中国からの観光客の方々が多かったのにはびっくり。日本人より多く見かけたと思います。
[PR]
by kosa17 | 2004-09-10 12:52 | 単語