「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコン壊れた。。。

家のパソコンが壊れてしまいました。。。
HDまるごとお亡くなりになってしまったので、どうにもこうにも(泣)

しばらくハングル打てません。。。もうしばらくお待ちください。
[PR]
by kosa17 | 2004-11-16 12:01 | 雑談

頭が痛い(머리가 아바요)

「頭が痛い」です。
머리가 아바요:モリガ アパヨ

ペガ アパヨといえば、「おなかが痛い」になります。
どっちかといえば、韓国では食べすぎでおなかが痛い!ということの方が多い気がしますが、飲みすぎで「モリガ アパヨ」ということも多々あり(笑)

痛いところを押えて、「アパヨ~」といえばわかってくれると思いますけど(^^;
あまりこのようなことにならないように気をつけましょう(笑)

ところで「モリガ アパヨ」って「あいつ、頭が痛いやつ」とか比喩的に使ったりもするんでしょうか?(謎)
[PR]
by kosa17 | 2004-11-09 12:45 | 会話

「冬のソナタ」の生みの里?

神奈川県観光協会と韓国・京畿観光公社が観光交流のための覚書を締結したそうです。
記事はこちら

しかし、京畿道って「冬のソナタ」しかないんかい?!それとも「冬のソナタ」とつければ日本人観光客を呼び込めると思ってる?
日本人をなめたらいけない。喉元過ぎれば暑さ忘れる、ということわざがあるように来年には冬のソナタなんて忘れ去られてるに違いない!
[PR]
by kosa17 | 2004-11-02 13:05 | 雑談

気分がいい(기분이 좋아요)

こんな台詞を使う機会があるのかどうかよくわかりませんが、前回の気分(기분)つながりで。

기분이 좋아요:キブニ チョアヨ

丁寧だと
좋습니다:チョスムニダになりますね。(たぶん(笑))
[PR]
by kosa17 | 2004-11-01 20:43 | 会話