<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

益山駅前

a0032159_12444437.jpg

益山の駅前広場には謎のオブジェが。
噴水になってるわけでもなさそうだし、よくわからない塔が立ってました。
果たしてこれはいったい?
[PR]
by kosa17 | 2005-05-27 12:45 | 韓国旅行

益山駅(익산역)

全州駅に続き、駅シリーズ。しかも看板だけ(笑)
全州編に突入か!と期待した方ごめんなさい。
#そんな人おらんか(笑)
a0032159_12495736.jpg


予定より1時間遅れで到着した益山。駅前のバスターミナルで
全州行きのバスを探してみたが、駅前からだと1時間に1本くらい。
かかる時間は約1時間。2500Won。
次のムングファに乗ったほうが早く着く。2800Won。
市外バスターミナルならいっぱいバスが出てるらしいです。
しかし、そこまでタクシーで行ったりするお金や時間を考えたら、
電車で行ったほうが正解です。

威厳ある全州駅に比べて、さっぱりとした新しい駅でした。
KTXが開通するとみんなこうなるんでしょうか?
[PR]
by kosa17 | 2005-05-26 12:51 | 韓国旅行

全州駅

やっと来ました全州駅。

しかし駅前はガランとして何にもありません。駅前広場の端っこに
ぽつんと観光案内所がありました。

しかし、全州駅は立派な建物でした。
手動でつないでみましたが、なかなかうまくいきませんねぇ。
a0032159_12591473.jpg

[PR]
by kosa17 | 2005-05-25 12:59 | 韓国旅行

ホンチョブルダック(홍초불닥)

いよいよ日本にも進出してきたようです。
未だ、未体験の私には行ってみるのにちょうどよさそう。

これがどれくらい受けるか想像がつきませんが、楽しみです。
今ならクーポン券もあるようです。

行ったら、またレポートします。誰か行く人レポートしてくださいね!
ホンチョブルダック
[PR]
by kosa17 | 2005-05-23 12:38 | 雑談

肌?マーサ

仁寺洞の通りから一本入ったところで見つけた看板。
a0032159_12512280.jpg

肌?跳ねの方向が違う気が。。。
マーサって?人の名前みたいなんですが。。。
[PR]
by kosa17 | 2005-05-20 12:51 | 雑談

タイフェスティバル2005

a0032159_8592486.jpg
a0032159_8592498.jpg
a0032159_8592489.jpg

もっときちんと写真が撮れればよかったのですが、15日(日)に行ったら途中からのにわか雨でそれどころではなく帰ってきました。

しかし、相変わらずすごい人出で人気店や手際の悪い店(笑)はすぐに行列になってました。普段行けない遠くの店を狙って買ってきました。その写真はなしです(^_^;)

年に二回くらいあってもいいのに。
[PR]
by kosa17 | 2005-05-19 08:59 | 雑談

巨大将棋?

全州の慶喜殿の中で見かけた、たぶん将棋の一種。
ルールはわかりませんが、日本の将棋に似た名前のついた駒も
ありました。

a0032159_12464528.jpg

真ん中の黄色いTシャツの人が変な字が書かれてる人です(笑)
周りのアジョッシたちのアドバイスというか、ヤジ(笑)がすごいです。
若い方は大変だろうなぁ。
[PR]
by kosa17 | 2005-05-18 12:48 | 韓国旅行

緑茶ホットク(녹차 호떡)

最近、流行ってるらしい緑茶入りのホットク。
気に入ってしまい、毎日食べてました。最終日に買って帰ろうと
思っていたのですが、何せ夜遅くまでやってる屋台。
お昼にはまだ開いてませんでした。。。
a0032159_1311541.jpg


こんな特集も見つけました。
緑茶ホットク、食べ歩き!
[PR]
by kosa17 | 2005-05-13 13:10 | 単語

切符

ソウルから益山(イクサン)までの切符。
a0032159_12494060.jpg

竜山(ヨンサン)9:20発、益山(イクサン)11:13着。
13号車の11B席。
25500won。安っ!200kmくらいあるはず。
日本で言えば、東京から静岡と浜松の間くらいかなぁ。
大阪からだと名古屋くらいまで。乗車券だけで3000円以上。。。
[PR]
by kosa17 | 2005-05-12 12:48 | 韓国旅行

アリ水(아리스)

아리스 는 고구려시대 한강을 일컫는 말입니다
a0032159_13102414.jpg


Hi Seoul Festival でもらった水。
ソウルの水道水の安全性をアピールするために配布してました。
[PR]
by kosa17 | 2005-05-11 12:30 | 単語