「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三清洞の塀

a0032159_12591885.jpg
歩いてる途中で見つけた塀に埋め込まれていた鬼瓦(?)。
日本のどこかでこういうものを見かけたことあるんだけど、
よく思い出せない。

守り神なんだろうか?沖縄なんかにありそうな気がします。
周囲の瓦のはめ込みが美しいと思ったのですが、写真だと
あまり感じられませんね(^^;
[PR]
by kosa17 | 2005-08-25 13:01 | 韓国旅行

三清洞の公園

eunisさんに連れて行っていただいた、三清洞の公園。
名前は忘れました。。。(^^;すみません。

近所の人たちの憩いの場といったところでしょうか?
遊歩道があったり、遊具があったり、運動器具まで。

a0032159_1245429.jpg

足裏マッサージというか、健康歩道というか、私には痛くて痛くて。。。
写真に写ってる子どもは平気な顔でちょこちょこ歩いて行きました。
腹筋台なんかもあったのですが、写真撮ってませんでした。。。

a0032159_12434656.jpg

途中、こんな花壇があってハート型にパンジーだったかが植わってました。

その脇には
a0032159_12472121.jpg

こんな乗り物?があったのですが、これは裏側から撮ったものです。
どう考えても変だろう???
[PR]
by kosa17 | 2005-08-24 12:47 | 韓国旅行

バンコクナビ

私もよくお世話になってるソウルナビですが、
#たぶん、ここを見にいらっしゃる方は一度は見たことあるほどでは?
プサン、台北とだんだんと拡大していってます。

ところが、ついにバンコクまで飛び火?しました!

う~ん、私の好きなところばかりだなぁ。一般的な日本人ってことか(笑)

バンコクナビ
[PR]
by kosa17 | 2005-08-18 16:35 | 雑談

大阪ブログ

日帰りだったけど、3年ぶりの大阪は楽しかった。

いろいろとあったのも幸いしたけど。

そもそも、前日の夜、忘れもんしたから持ってきてくれ~という電話。
選択肢はいくつかあったが、やっぱり持っていくことに(笑)
朝4時起きで、6時半の飛行機で向かって、8時半過ぎに無事到着。
しばらく打合せ(雑談?)をしてお役ごめん。

途中、アメリカ人の友達から電話。京都に来てるらしい!その友達の友達が急病で
病院にいったが、お金の清算の件でどうしてもわからないとのこと。通訳頼まれたが
ちゃんと伝わったか謎(笑)

道を間違って焦って歩いてたら、知人にばったり遭遇。こんなことってあり?
#しかも、この道、3年前にも同じ間違いをしてる(爆)

何年ぶりかわからないくらいのなんばに出かけてみた。
もうわけわかりません。。。

最後は淀川の花火が飛行機から見えました!

a0032159_12405919.jpg

たこ焼き

a0032159_1241011.jpg

キャベ焼き(だったかな?)
[PR]
by kosa17 | 2005-08-09 12:40 | 雑談

道頓堀のドンキ

a0032159_21564295.jpg

まあるくない観覧車付き!初めてみてびっくりしたが、これで一番上に上がった時何が見えるんだろうか?
この日は雷で、HEP FIVEの観覧車は運行停止になっていたが、果してこっちはどうだったんだろうか?
[PR]
by kosa17 | 2005-08-08 21:56 | 雑談

お昼食べたばかりなのに~

a0032159_13595891.jpg

こんなん食べちゃいました。イカ焼き。

気が焦って、一口食べちゃいました(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-08-06 13:59 | 雑談

鐘閣?いえ、梅田

a0032159_13145098.jpg

やっぱり全然違うって(笑)

突然、出没中。今夜は花火大会みたい。見れないのが残念。

この後、梅田の地下街をうろうろしていたら、いつのまにか大雨と
雷がゴロゴロ鳴ってたのでびっくり!
[PR]
by kosa17 | 2005-08-06 13:14 | 雑談