「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

29日土曜日に、バーベキュー大会に行ってきました。
いまいちな天気の中、とりあえず大して降られることもなく無事終了して
ほっとしました。
一部段取りの悪さ、連絡の悪さはありましたが、楽しく食って飲んできました。
a0032159_1721013.jpg

10kgの大量のホタテを刺身や網焼きで食べてみました。

また、
a0032159_1725268.jpg

シャケ一匹分でチャンチャン焼きを作ってみました!

天気以外は大満足で帰ってきました~!

しかし、東京は公園が多いですねぇ。
今回は武蔵野公園でした。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-31 17:10 | 雑談

いくらなんでも

a0032159_1836428.jpg

これはひどすぎます。無農薬だかなんだかわかりませんが、無惨な姿に。さてこれはなんでしょうか?

答え
[PR]
by kosa17 | 2005-10-26 18:36 | 雑談

金隣湖@湯布院

湯布院の中でもランドマーク的?(ウォーターマークか?)存在の小さな湖。
別府方面から峠を越えて、この湖が下の方に見えてくるとあぁ湯布院だなぁと
感じます。

a0032159_12333131.jpg

この日は風もなく、水面も穏やかで対岸の建物がきれいに映っていました。

「風のハルカ」では結婚式のシーンをここで撮影してました。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-25 12:33 | 雑談

こ、これは?

一部、福岡辺りでは有名な劇団「ギンギラ太陽's
a0032159_12395831.jpg

これを見るとわかるようにすべて出演者はかぶりものしています。
これは西鉄バス軍団というらしい。

渋谷のパルコ劇場で行われた
福岡西方沖地震による公演中止リベンジ&東京凱旋公演
「翼をくださいっ!さらばYS-11」
を観てきました。
#といっても10月7日の話。。。
かぶりもの自体にインパクトがありすぎますが、ストーリーの構成は緻密に構成されていて
笑いあり、涙ありでずっと飽きさせられません。
ただ、福岡の地元密着劇団を標榜しているため、東京あたりではよくわからない、
またはウケないネタが入っていましたが、それを差っぴいても十分楽しめる内容でした。
福岡が主体で東京公演を地方公演と言い切ってしまうあたり、今後も楽しみな劇団です。

次はいつ観られるんだろうか?地元福岡ではあっという間に売り切れるようです。
博多に行く機会のある人は一度観てみてください。

---------------------以 下 追 記-------------------------------------------------
e-plusでの紹介記事http://eee.eplus.co.jp/s/gingira/
朝日新聞での紹介記事http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200510070217.html
パルコ劇場の紹介記事http://www.parco-play.com/web/play/gingira/index.html
[PR]
by kosa17 | 2005-10-24 12:50 | 雑談

豚食い絶叫大会

a0032159_15133031.jpg

湯布院で有名な「牛食い絶叫大会」のむこうを張って同日開催されたらしい。これで何のメリットがあるのかよくわからないが(笑)どうせなら、「とり天食って」とかにすればよかったんじゃないか?
10月の3連休はイベントがめじろ押しだったよう。


[PR]
by kosa17 | 2005-10-22 15:13 | 雑談

JOMOオールスター2

オールスター
a0032159_13183093.jpg

J-WESTのフリーキックの瞬間?だったはずだが、タイミング逃してますね。
やはりスポーツ写真は難しいです。
#とはいえ、カメラもカメラなのだが。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-20 13:20 | 雑談

由布岳

a0032159_14352245.jpg

ずっと雲がかかってました。残念。山頂が見えることはありませんでした。
雨が降らなかったのは幸いかな。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-15 14:35 | 雑談

オールスター

a0032159_9243059.jpg

キックオフにぎりぎり間に合ったけど席がない。とりあえず、立って観戦。しかし、陽が正面からあたる場所だったせいか途中から席を立つ人が多くて助かった。すっかり日焼けしたけど。
ビッグアイはそれなりに大きいが、スタンドとグランドの距離が近くて観戦しやすかった。試合は無事ホームのウェストが勝って満足。
しかし、新潟や清水、磐田が西側って言われてもねぇ(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-10-14 09:24 | 雑談

大分スポーツパーク

a0032159_12554561.jpg

予想以上の渋滞にはまってぎりぎりに到着。間に合うか?選手紹介のアナウンスが聞えてます。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-09 12:55 | 雑談

ファイト~ハルカ

私は元大分県人ですが、大分が舞台になった朝ドラは初めてだそうで。

この2、3日見てみたがまったくピンと来なかった(笑)

風のハルカ
視聴率も振るわず残念。
ま、それでも湯布院人気がまた出てくるのかな?
そういえば、市町村合併で由布市になりました。
次の連休に行ってくる予定なので、レポートするかも?
目的はこちらなんですが。

ぐんま県人ですので。にトラックバックさせていただきました。
[PR]
by kosa17 | 2005-10-05 12:52 | 雑談