「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いただきもの

もうすぐお別れということで、ある方からこんなものいただきました。

a0032159_13102478.jpg


なんと十条のお店、草月の「黒松」じゃありませんか!!
なかなか買いに行こうと思っても足が遠くて買えないものなのでうれしい限りです~。

しかもこんなにいっぱい!
a0032159_13113833.jpg

大事に心行くまで味わいたいと思います。
#賞味期限が短いのであまり大事に食べてられないが(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-11-29 13:13 | 雑談

平泉散策

早くも一ヶ月近くが過ぎようとしてますが、まだ続いてました(笑)

最終日は平泉を廻ってみました。
a0032159_12404247.jpg

弁慶の墓

a0032159_1241137.jpg

中尊寺の紅葉

a0032159_12412845.jpg

毛越寺の庭園

こちらの方はやはりかなり南に下ったなぁという印象。
まだちょっと早かったようです。とはいえ、木によっては葉が散ってるものもありましたが。
ここでもまたレンタサイクルでぐるっと一回り。
前日、わからないくらい久しぶりに自転車のったため、サドルがあたるお尻と足の付け根の境目が痛い。幸い筋肉痛はまったくありませんでしたが。
[PR]
by kosa17 | 2005-11-25 12:46 | 東北旅行

古奈屋@ランドマーク

a0032159_1242237.jpg

エビ天カレーうどん。
初めて食べたがうまかった~ぁ。うどんよりカレーがうまい。二日目のカレーに牛乳いれたみたい。しっかりライスも頼んで残ったスープに入れて食べてしまいました。
[PR]
by kosa17 | 2005-11-23 14:51 | 雑談

一夜明けて

a0032159_16325477.jpg

積もってしまいました。車大丈夫だろうか?

ほんの少し車で降りたら、あっという間に秋の気配。
不思議な気分を味わいました。
[PR]
by kosa17 | 2005-11-19 08:16 | 雑談

湯畑@草津温泉

a0032159_1635719.jpg

草津よいとこ~一度はおいで~♪
今回は草津までやってきました。さすが標高1300m!雪が降ってました。露天風呂では紅葉、雪と見事な競演を楽しめました。
[PR]
by kosa17 | 2005-11-19 08:14 | 雑談

吾妻路@中之条

a0032159_16353014.jpg

きのこ汁付きもりそば。
きのこタップリ!出汁がしっかり効いてうまかった。そばはめちゃめちゃ細いです。素麺かと思うほど(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-11-18 21:05 | 雑談

さか田@銀座

知ってる人は知ってるかもしれない讃岐うどんのお店。
5人がかりで食べに行きました。
おかげで普段あまり食べないつまみ類を一気に食べることができて大満足!
a0032159_12594874.jpg



a0032159_1301158.jpg

やっぱり最後のうどんは釜玉!
#釜揚げのうどんを生卵の入ったどんぶりの中に放り込みます
#出汁が入ってることがあるのですが、ここでは粉チーズやオリーブオイルをかけてカルボナーラ風にして食べます。
[PR]
by kosa17 | 2005-11-17 13:03 | 雑談

ガラナ

a0032159_12412026.jpg
ブラジルで好んで飲まれる「ガラナ」なんですが、何故か北海道(函館だけ?)では普通に売ってたりします。甘すぎでやっぱり飲むのに一苦労しました(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-11-17 12:42 | 東北旅行

不思議な店

函館を散策してる時に見つけたお店。

a0032159_12322236.jpg


いったい何が売りたいんだろう???
[PR]
by kosa17 | 2005-11-16 12:32 | 東北旅行

函館半日観光

初めてまともに函館観光をしてきました。
東京を早朝に発って、新幹線で行っても昼過ぎに着くのだから近いといえば近いかも。
飛行機しか考えたこと無かったけど。
半日観光だったし、夜は暗くなるのが早いので十分に観て回ったとは言いがたいけど、十分に楽しめました。

古い建物も多く残っていて雰囲気はよいですね。しかもまだまだ現役でがんばってる建物も多くうれしくなりました。ただ、個人の力ではメンテナンスも限界がある場合もあるので、その辺を観光の売りにしたいのであれば、何かしら行政の力を貸してあげてもよいのではないかといつも感じます。

a0032159_1795511.jpg

チャーミーグリーンの坂道

a0032159_1783971.jpg

何気なくイカが干されてたりして

a0032159_1792355.jpg

旧ロシア領事館

a0032159_1795048.jpg

函館では熱烈なファンも多いらしいラッキーピエロ

a0032159_1721581.jpg

夜景もだけど、やっぱりこれでしょ(笑)
[PR]
by kosa17 | 2005-11-15 17:24 | 東北旅行