人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼みます(부탁해요)

GWを乗り切るために、非常手段の会話を集中的に(笑)

何かをお願いしたいときは、

부탁해요:(プタケヨ)頼みます。
주세요:(チュセヨ)

この二つの言葉で何とかなりそうです(^^;

예약 부탁해요:エヤク プタケヨ
예약 주세요:エヤク チュセヨ
どちらでも「予約お願いします」で通じます。

ホテルなんかについたら、
チェックイン プタケヨとかチェックイン チュセヨとか言えばいいし、かなり便利な言葉だと思います。
といいながら、私は「チュセヨ」を使ってばっかり(笑)
by kosa17 | 2005-04-19 12:39 | 会話
<< 買い物はこれで乗り切る! 始めれば半分だ(시작이 반이다) >>