人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国2日目

全州、行ってきました!楽しかったです。

朝、ソウル駅発とヨンサン駅発のKTXを勘違いして、ソウル駅に行って
慌てて、ヨンサンに行ったのですが、タッチの差で予定のKTXに
間に合わなかった(^^;

全州について、早速バスで街中に向かったが、バスがグルグル廻る。
どこをどう走ってるかわからなかったが、無事予定のところに着いた。

家族会館で早速お昼。ビビンバを食べた。もう感動!
ビビンバ自体もおいしかったが、それより何よりおかずの数にも
感動した!

お祭りがあちこちで行われており、いろいろ屋台が出ていて楽しかった。

韓屋村は楽しかったけど、いまいちな部分も多かった。
もう少しお金をかけてでも町並みを整備できないものかなあ?
伝統酒体験館では、今日ここでしか飲めないとかいうお酒を
試飲した。名前は忘れた。
日本酒とワインを合わせたような味わい深いお酒で非常に
おいしかった。店には売ってなかったのが残念。

映画祭はどこでやってるかよくわからなかったが、何とかたどり着いた。
でも、さらっと眺めただけ。

高速バスターミナルの近くでコムナムルクッパを食べた。
辛いものとは思ってなかったので意外。でもやっぱりおかずの数に
感動しつつ、味もはずれなしでした。

高速バスでソウルに戻った。乗客10人ほどでガラガラ
by kosa17 | 2005-05-02 23:52 | 韓国旅行
<< 韓国3日目 ソウル到着 >>