人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トックサムドォルキムチサムギョプ(떡쌈돌김치삼겹)

トックサムドォルキムチサムギョプ(떡쌈돌김치삼겹)_a0032159_12534859.jpg

Eunisさんより仕入れた情報によると、鐘閣には
サムギョプサルをお餅で巻いて食べる店に行列ができてるとのこと。
その店を目指してみた。あっさり見つけることができたが、噂通り行列になってました。
どうやって行列に並ぶかドキドキしたが、レジに行くと、番号札を渡された。
しかも、番号をマイクで呼ばれるので聞き逃さないようにますますドキドキして待ってました(笑)

15分くらい待って、番号が呼ばれた。聞き逃さなくてよかったぁ!
レジ前にはファブリーズも置いてあります。においが気になる方は使ってください。

2階に案内され、着席。メニューをもらって、トックキムチサムギョプを頼んだ。
日本に比べるとやっぱり大きい。お餅といっても薄い半月状のお餅に巻いて
食べるようになってます。その上、酢漬けにしたカブもあります。草餅みたいな
ものもあるようです。
いろんな種類があるので、人数を揃えてお代わりする方がいろんなお餅を試せるみたいです。
トックサムドォルキムチサムギョプ(떡쌈돌김치삼겹)_a0032159_12542078.jpg

トックサムドォルキムチサムギョプ(떡쌈돌김치삼겹)_a0032159_12544468.jpg
メニューには冷麺なんかもありましたので、最後に物足りない方はどうぞ。
満足して、お店を後にしました。
トックキムチサムギョプ(1人前)8000W、ビール1本4000W、焼酎3000W
by kosa17 | 2005-06-24 12:55 | 韓国旅行
<< ヨンサマ 100万人のキャンドルナイト&... >>